ヨメ次郎の暮らし

大阪在住、20代主婦です🌿

【4色比較!】流行りのDUOクレンジングバーム、特徴と効果

 
こんにちは、ヨメ次郎です。

 
f:id:keikei_h:20201115131900j:plain


この商品、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

今やアットコスメで1位を獲っちゃうほど大人気ですよね。

クレンジングにしてはちょっとお高め…

定期購入に抵抗が…」と私も思ってました。

とにかく面倒な私は【W洗顔不要】という言葉につられ笑

物は試し!と購入を決意しました。
 
よくSNSやCMで見るけどほんとに良いの…?

使ってみたいけど、実際はどんな使い心地?

今回はこの大流行中の【DUO クレンジングバーム】について

私が4色実際に使ってみて感じたメリットデメリットをお伝えします。

 

①そもそもクレンジングバームって?

クレンジングバームとは、クレンジング剤の一種。

軟膏状で、肌にのせると体温で固形からオイル状へと変化します。

ミルクやオイルと比べると、バーム状のものは保湿力が非常に高いんです!

なので、よくありがちな「メイクを落とす肌が突っ張る…」ということがなく

乾燥肌さんにはとくにオススメです!!

これから冬の乾燥する時期に向けて、ぜひバームを試してみてもらいたいです。

②DUO 4種類別の特徴

どれもまつエクOK、W洗顔不要です!

・DUO クレンジングバーム(赤)

31種類のエイジングケア成分が配合されているんだとか。

洗い上がりがとにかくしっとりしていて、乾燥肌の方におすすめしたいです。

バランスが良く1番人気の商品!ローズの香りがします!
 
[rakuten:osharecafe:10037746:detail]

・DUO クレンジングバームクリア(黄)

毛穴専用で、毛穴を集中ケアしたい方におすすめです。

洗い上がりが他のものと比べるとサッパリしているのも特徴。

マスク生活の毛穴汚れに、ぜひ試してもらいたいです!

グレープフルーツ精油の香りで、私は1番好きな香りでした!
 

・DUO クレンジングバームホワイト(青)

くすみケア用で、肌のトーンを上げたい方におすすめです。

正直、赤や黄色ほどのインパクトは無かったのですが

使っていくうちに徐々に肌が明るくなってくるのが実感できました!

カミツレ精油の香りがします!
 

・DUO ザ薬用クレンジングバームバリア(緑)

薬用有効成分配合なので、敏感肌の方におすすめしたいです。

肌のバリアを高めてくれて、赤などに比べてさらさらとした洗い上がり。

ハーバル精油の香りがします!
 

③メリット・デメリット


メリット


・まつエクOK
・w洗顔不要
・毛穴の黒ずみを取り除ける
・クレンジング力抜群なのに肌がヒリつかない
・しっとりしてるのに油膜感がない
・目に入っても痛くない

 


デメリット


コスパはそこまで良くない
・人によるけどスパチュラが若干面倒
・しっとりしすぎてちゃんと洗えてるのか不安
・初心者さんには使う量が難しいかも

④まとめ

まず感想は、イチゴ鼻って治るんや…! ということ。

年齢とともに半分諦めてましたが、DUOの効果にはビックリでした!

冒頭にも書きましたが、私には少々お高めだと思っていたけど

使ってみて納得。むしろコスパ良いのでは?と感じます。

私ももう20代後半。これをきっかけにスキンケアの大事さも痛感させられました。。

高いメイク用品を使うより、素肌を綺麗にしたほうがお肌美人への近道!

ぜひ皆さんも自分に合った色を見つけて、試してみてください!

[rakuten:osharecafe:10037746:detail]