ヨメ次郎の暮らし

大阪在住、20代主婦です🌿

みんなにもっと知ってほしい!《ecostore》の魅力

 

こんにちは、ヨメ次郎です。


おしゃれ洗剤《エコストア》、皆さん知っていますか?

最近、東京にあるナチュラルローソンで量り売りができるようになったと話題になりましたよね!

ecostore(エコストア) ファブリックソフナー 【シトラス】 1L 柔軟仕上げ剤


一際目を惹く可愛いパッケージで、私も前々から気になっていましたがついに試してみることにしました◎

実際の使いごごちや香りなどを分かりやすくご紹介します!


 

①エコストアとは?

エコストアとは、ニュージーランド発の人にも環境にも優しいナチュラルトータルケアブランド。

クリーニングやボディケア製品を材料の調達から関わることにより、健康を最優先にした製品を販売しています。

また、「将来子ども達に豊かな自然を残したい」ということを目標に全てが環境に優しいエコな製品となっています!

f:id:keikei_h:20201116214232j:plain



②特徴と魅力

動物実験をしない(化粧品等の商品を開発する際に、商品や原材料の安全性を確かめるために動物実験が行われています)

・容器がサトウキビ由来100%の再生可能な容器で作られている

妊婦の方や赤ちゃんにも安心して使える(産後も親子で使える!)

・万が一商品が気に入らない場合は、金保証制度がある



③エコストアのおすすめ商品

私が実際に使ってみたのは、シトラスの香りの柔軟剤です。

めっちゃいい香りで、ヨメ次郎感動でした!!!

パッケージ可愛いから置いてるだけでテンション上がります(単純)

 

柔軟剤の他にも

≪ボディウォッシュ≫


≪ハンドクリーム≫


≪キッチンクリーナースプレー≫


などなど。。。

どれも気になってるので、いずれは全種類揃えたいです◎

 

④まとめ

私も最近までは安いものを選んでましたが、

ブランドが「どんなポリシーで製品を作っているか」を知ることで

自分に優しいだけではなくて、環境にも優しい選択をしたいなと思うようになりました!


最近ではコスメキッチンでも販売してるようですが、

私はネットで購入してポイントもらいたかっったのでポチりました♩

次家庭用品を買うときは、ぜひ参考にしてもらえたらと思います!