ヨメ次郎の暮らし

大阪在住、20代主婦です🌿

【2020年版】今冬Checkすべきお洒落レディースアウター

こんにちは、ヨメ次郎です。

 f:id:keikei_h:20201212220450j:plain


12月に入り、本格的に寒くなってきましたね。。

クリスマスや年末年始など、なにかとイベントが多い季節!

そんなこれからの時期におすすめしたいレディースアウターをご紹介したいと思います♩

 

① 定番!幅広く使える《ロング丈》をCheck!

こなれ感抜群のロングコート。

秋冬は特にアウターが核になりやすいので、色物のコートを選んでも◎

今季は淡色系が旬色です♡



 
 そして、今季もまだまだトレンチコート

熱はおさまらなさそう!

オンオフ両方で使えるトレンチコートは、1着あると便利ですよね◎


 

② スタイルアップが期待できる《ショート丈》をCheck!

コーデを一気に格上げしてくれるショート丈コート。

襟抜きで肩を落として着崩すことで、さらに旬スタイルになりますよ♡
 

 
今季注目なのが、エコファー素材!

ふんわり&程良いボリューム感で、女の子らしさが出てガーリーな雰囲気に◎


 
カジュアルやストリートスタイルが好きな方には、ボアパーカーがおすすめ!

超超超!人気沸騰中のボアパーカー。

カジュアルにもフェミニンにも使えるので、着回しが効く1着です◎



 

③ トレンド&防寒重視の《ダウンジャケット》をCheck!

今季のトレンドとしても注目されているダウンジャケット。

防寒もトレンドもgetできちゃう優秀さんです!

色んなカラーがあるので、その日の気分やインナーとの相性などを考えて

コーディネートしてみるのも楽しいですね♩

 
私も今季GETしようと思っています!!(できればプチプラでw)
 

⑤まとめ

この冬着たいレディースアウター、色んな形や素材、丈感などなど。。沢山あって迷いますよね。

皆さんの冬のおしゃれを楽しむための参考になれば嬉しいです!

素敵な1着が見つかりますように♡