ヨメ次郎の暮らし

大阪在住、20代主婦です🌿

【必見】ダニが原因の痒みを解消した方法

皆さん、こんばんは!

ヨメ次郎です。



突然ですが、私・・・

梅雨時期ぐらいから身体の痒みに悩み続けていました。

敏感肌ではありましたが、何が原因でこんなに痒いんだ!?...

テレビやネットで調べまくると・・


なんと、ダニ!!!



私たちが普段使っている布団などで繁殖していくらしいです。

寝ている間に数百匹ものダニに噛まれていると思うと鳥肌が立ってしまいますね...

そんな日々を送っていたヨメ次郎ですが、ある物のお陰で

ダニに脅かされていた日々から平和を取り戻すことができました。

私と同じような日々を送られている方に、解決策を教えちゃいます!

 

①ダニを倒す方法とは

基本的には下記のような対応かと思います。



1.家全体をこまめに掃除する。
2.週に1度シーツ・布団カバーを洗濯する。
3.布団乾燥機を使用する。
4.布団クリーニングに出す。
5.ダニ防止シートやスプレーなどのグッズを使用する。

②ダニを倒した解決方法とは

私が出会った悩み解消アイテムがこちら ↓

カラリエ
カラリエの開封写真です。

アイリスオーヤマ【カラリエ ふとん乾燥機】です。

この商品の目玉機能はこれ!! ↓

カラリエダニ退治モード
カラリエダニ退治モード

製品に標準でダニを死滅させるモードがあるんですよ~

ダニは熱に弱いのでこのダニモードで一網打尽ですね!



このカラリエの凄いところは、布団全体に熱風を送ることができるので

隅々までダニを死滅させることが可能なんです。

カラリエの送風範囲
カラリエの送風範囲


あと、今回ヨメ次郎が購入した商品はふとんクリーナーとセットのもの。

それがこちら ↓

ふとんクリーナーイメージ
ふとんクリーナーイメージ

このふとんクリーナーはダニやハウスダストがあると色が変わるんです!!!!

ふとんクリーナー色変化
ふとんクリーナー色変化

色が変わるので、しっかりダニを退治できているのが分かって楽しいですよね!

このセットを使用することで楽しみながらダニ退治が出来ちゃいました。


まとめ

紹介させてもらった【カラリエ ふとん乾燥機】ですが

もともと夫婦共々、敏感肌で荒れやすく

皮膚科にもよくお世話になっているのですが

本当にお肌もきれいになったしストレスもなくなりました。

初めて使った日は感動的でしたね。。 



熱風でダニを撃退してから、

クリーナーでダニアレルゲンを吸引という

最強コンビでやっつけています!!

使い方も簡単で、セットして電源入れてスタートボタン押すだけなので

忙しい主婦・主夫さんも使いやすいと思います。

他にも、雨でぬれた靴なども乾燥できるノズルが付いているので

色んな場面で使えますよ~。


私は楽天購入しましたが、Amazonでも購入できるので

ぜひチェックしてみてください^^

ストレスをなくして、ハッピーな生活を送りましょう!